サイトを完成させてからというもの、すっかり安心してしまい、さっそく安定の放置に片足を突っ込んでいたわけですが。
先日久しぶりにinformation情報をいじったところ、すでにうっすらワードプレスの操作を忘れてきている…!?(早い)

思えば前ブログもそうでした…(改装した途端に満足してしまい放置パターン)
このままではもったいないので、iPad用のSmart Keyboardを買ってみました。
これでPC開く元気のない時もiPadから更新できる!おされなカフェで記事とかプロットが書ける!はず!笑

(余談ですが、サードパーティのBluetoothキーボードも買ったことあったのだけど、純正品のスタイリッシュさと軽さには全く敵わなかった…Appleすごい)

YouTube配信のやり方も、動画編集(主にPremiere Pro)の仕方も、せっかく覚えた技術も使わないとどんどん忘れて行く。年齢的にも、覚えるより忘れる方が得意な域に入りつつあるので、それは避けたいのです。
毎週土曜に必ずブログ更新とかやりたいな。技術を忘れない程度の頻度を保ちたい。
「やりたい」ではなく「やる!」と言い切れないところが非常に私らしいところではあるのですが…(だめ人間だもの)
4記事書き貯めればいいって考えれば出来そうな気がするんだけど、なかなかそれが難しい!

やっぱり漫画描くのが一番楽しくて大事で最優先で、特に連載中は本当にその他のことが余力になりすぎるので、もう少しバランス良く生きられたらいいなと思います。

ワープレ操作のリハビリ&Smart Keyboardの練習がてら、つらつらと今考えていることを書いてみました。春になると理由もなくワクワクして、何か新しく決意したくなるみたい。
とりあえずギャラリーへの画像アップ手順を忘れる前に(笑)近日中にアナログ絵追加第1弾をしたいと思います。